|1/89 PAGE|>>



▲top|-|-

てすてす

あ〜〜、、、 ブログの生存確認
え〜〜、、、Trackback業者以外の閲覧確認
▲topcomments(0)trackbacks(0)

料理の虎

「 本年の目標」っていうところに話は遡るのだけど、今日書きたかったことまでの流れが長くなりそうなのでかいつまんで説明すると下のようになります。

・ 今年は仕事90:仕事以外10という生活を改めよう。
  ↓
・ いざ、自身の趣味に立ち戻ると冬にサーフィンするほどの根性はない。
  ↓
・ ダラダラ。
  ↓
・ なんか太ってきた?体も病弱になってきた?確かに外食(すき家)多いなぁ。
  ↓
・ 気まぐれに作って食べた無印のトムヤムクンが非常に美味しかった。(味的にも体的にも。)


というのが、いろいろ分岐を省いた流れのひとつで、自分で食べたいもの(主に最近は野菜)を食べるには作るのが経費的にも満足度的にも自分で作るのが一番となりました。

で、コンロ1つの我が家で大活躍している道具がこちら。

petit(ペティート)
野菜など(魚も!)をこの容器に入れてレンジでチンするだけで温野菜が出来上がる!!!

レンジでパスタ(こちらはリンクなし)
こっちもレンジでパスタをチンするもの!!しかもこっちは100円ショップで売ってます。


一人暮らし数年目でたどり着くべき境地な気がしないでもないけど、コンロを塞ぐことなく料理ができるのはすごく画期的。
鍋に始まり、パスタ、野菜料理、肉料理、それ自体も楽しいのだけど、仕事以外に没頭してできる作業は楽しい。(歌いながらだけど。)
自分自身に使う時間も必要だな。

※洗い物をするときは、宇多田ヒカルの「光」がイメージ通りで捗ります。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

スピーカーも買った虎

JUGEMテーマ:日記・一般
 1Qにテレビを買って 14インチから40インチに4世代くらい近代化を図ったので、今度はスピーカーをそろえてみようと思った。
 中学、高校、大学の親友にそれぞれスピーカーに凝っている面々がいるのだけど、予想通りどいつも相談には乗ってくれるわけがない。:想定内。

ということでTVを買った Labiの品川大井町店でリサーチすること数週間。
これが最も手ごろな値段で、同価格帯では音質がよく、何よりもコンパクトであるというイチオシだったので決めました。

ONKYO-BASE V20HDB(ブラック)
http://www.jp.onkyo.com/product/basev20hd/

↑のHPだと2.1ch仕様だけど、これをアップグレード。
フロントスピーカーをプラス、サイドスピーカー?を2口のスタンドタイプに換えて5.1chのできあがり

とりあえずフロントスピーカーだけ手で持ち帰り。
残りは数日で届くとです

やー 今回も安くしてくれた かつ ポイントたくさんつけてくれた!いいお店です。


▲topcomments(0)trackbacks(0)

TVを買った虎

JUGEMテーマ:日記・一般
いまさらだけど、3月にBravia(Sony)の40型TVを買った。

↓のような色々な作戦を使って、ポイント差し引き14万円台で購入することに成功
◆3月で年度決算前であったこと
◆当時売っていたモデルが4月にモデルチェンジとなることで生産終了になるため
◆Labi 品川大井町店に通って、店員さんと交渉してポイントをなんとかつけてもらう。

特に年度末決算は月末と勘違いしがちだけど、実際の決算処理は2週目か3週目になることが多いので、2週目の週末辺りが買い時らしいとのこと。(3週目以降は決算に応じて価格が上がることもありえると言われてたけど、実際には変わってませんでした。)
ポイントはお店にもよるだろうけど、店員さんの努力では26〜28%が限界らしいとのこと。それ以上のポイントは上限を30%として、店長クラスを呼び出して交渉すれば可能性はあるらしいとのこと。(僕はそこまで根性と交渉力はないので妥協したけど。)

紆余曲折を経て、念願の大きなテレビを手に入れた! 
それまで使っていた10年物の14型テレビデオから一気に2倍以上の大きさへ。
同時に購入したけど先に届いたPS3が14型じゃ文字が小さくてゲームできなかった悔しさと、大画面で見るめざましのあやパンに見入りました。

次は5.1chのスピーカーだな
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored