|1/6 PAGE|>>



▲top|-|-

焼肉ひとり。鍋ひとり。

そうそう、昨日は新宿で内定者と会って色々会社のことを教えてくれてやった。偉そう。Yes,時は既に4年目に入っている。内定者から「S/Iのこと聞きたいんですけど。」って言われて、オレにシステム開発のことを聞くなんていい度胸だな。全然分からんよ。と返すのも忍びないので、なかじ・ほりたく・mayumi にお願いして同席してもらった。社員4:内定者5の対戦形式だ。勝ち抜き戦をしても開発において無力な自分はレフェリーでGoと思っていたが、内定者の質問は懸念をよそに社員割引のこと、スーツのこと、住宅のこととかだった。せっかく開発として3人に協力してもらったのに申し訳ないと思いきや皆快く回答してくれていたので一安心。

で、今日。
事務公共的な各種処理をするため郵便局・銀行・薬局・住宅販売のチラ見etcをして会社は休んだ。yes,連休。旅行には行かない。
超以前に天下一武道会をしたときの翌日、歩くだけで吐き気を催す状態で行った焼肉屋さんが美味しかったので(当時は当然味なんて楽しめなかったが)ランチの時間に行ってみた。




1人だとペースがつかめず火事に。


確かにおいしい。そういえばランチだけど1人焼肉は人生初だ。(周りの客もみんな1人だったけど。)そんな大人の階段にちょっと満足して帰宅。その後、み○ほ銀行から書類の手違いとかで呼び出しを食らったけど、そんな不遇を乗り越えるために2度目の帰りにお買い物。
当初、こりゃ今日はカレーだなと思いつつ物色していると、ちゃんこ鍋の汁を手に取る自分を発見。あわてて白菜を買い足して今日は鍋です。ごっつぁんです。




単なる「カレーの具のちゃんこもどき鍋+キムチ」と思うなかれ。なんとこれは事前にキノコを細切れにして煮詰めた汁がベースなのだ。そう、あるある鍋。キノコダイエットをかねて最近不足していることが明白な野菜を効果的に摂取するための料理なのだ!ということでジャガイモが入ってるのも(味の)結果オーライということでしばらく鍋で生きて行きます。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

Baker Bounce

かつて美味しいハンバーガーを求めるスナフキン的な放浪の生活をしていた妄想が得意な今日この頃、久々にBaker Bounceのハンバーガーが食べたいと思い立ち行ってきました。
ナカジの家に行くたびにちょっと気になるお店だったわけだけど、ふとテレビで放映されて以後、やたら混むようになったと思う。事実、この日のお昼頃だったのでやたら混んでいた。


写真は(多分、)
自家製ベーコンとチーズのハンバーガー(手前)
鳥とサーモンとサンドウィッチ(奥)

写真で見ても量が多いだけに、食べたらもうお腹いっぱい。だがもう食べれないと宣言され奥のサンドイッチも半分食べることに。こりゃあ、かつてのラーメン大を思い出さずにはいられないが、それはまた別の機に語ろう。 つまりお腹が相当いっぱいだったんだけど、サンドイッチの方のパンをかじったらメチャうま。正直ギブアップを辞さない覚悟だったけど全然食えた。うまい。

その他感想:店への道がら、「この辺てナカジの家なんだよね」つって話してたら本当になかじが道の向こうからやってきて、「やっぱりスナフキンはやめられねーぜ」と思った。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

焼き鳥の月

僕の働いている地域にある「焼き鳥倶楽部」。店は狭いけどおいしいからたまに行きます。この焼き鳥倶楽部さんが時たまやる、これこんなに安くして大丈夫なのか?しかも一ヶ月も!っていう焼き鳥半額の月が今月です。

こんな感じ↓(ちょっとメニューが光っちゃった。)


焼きつくね 30円!!!!!
他 50円前後という物価だけタイムスリップしてしまったかのような値段!しかも味は普段と変わりません。もう今月は行きまくるしかない。さらに駅では500円割引券配布中!!!500円割引券て!50円串がすでに10本も無料じゃないかぁぁぁぁ(゚Д゚)。
よし行こう!

・・あれ、半月すでに過ぎてる。。。今月行ったっけなぁ?今月中行けるかなぁ。。
▲topcomments(2)trackbacks(0)

お豆腐クリームパン

眠いよー。ひたすら眠い。
なんでこんな仕事多いんだろ。次から次へとプロジェクト単位で積み込まれすぎだ。1コのプロジェクトでどれだけToDoあると思ってんだ。

さて、食生活が9割コンビニに偏りつつある昨今、ふとえいよー足りてないよ。と気付いて、ファイバーインでも買おうと× Lowson→○ Lawsonに入ったところ、こちらを発見。

お豆腐クリームパン(Pasco)


ビビッと来る面白商品は大抵買ってハズレが多い昨今、迷わずこのビビッときた商品を購入。実食。

もぐもぐ。

まずパンが四角い。僕の手にしたパンが突然変異でなく、規格的に豆腐を意識して四角く仕上げてたとすると芸が細かい。よろしい。加点。中には生クリームみたいに真っ白いクリームが入ってるんだけど、なんかカスタードクリームみたいに滑らか。袋にも「口どけ滑らか」とあります。同意。

以上。
特に次回買いたいとは思いません。
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | May 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored