<< 日常mainブレイブストーリー(上) >>



▲top|-|-

トロ

寿司とか刺身じゃなく、吐露ね。トロ。

ここんとこ仕事の量自体はさほど(まぁそれでも多いっちゃあ多いんだけど)でもないのだけれど、何かあったときにかかってくる電話の頻度が半端じゃない。電話がない日の方が少ないんじゃないだろうか。
電話がきて本当に自分がなんとかしなくちゃならないことは実は少なくて、どっちかって言うと知るべきこととしてかかってくることが多い。
でも それが夜中だったりせっかくとった休みの途中だったり、明け方だったり友達と遊んでるときだったりで、、、リフレッシュしたいと思ってるときに限って来る。

もともと他から何かを求められると(周りから飄々として見える以上に)結構がんばって応えようとしちゃう癖みたいなもんがあるので、いくら自分が休みだからって電話が鳴りゃあ無視できないのである。性格的に。 、、、ということで先週は最後「あぁ 疲れた」と思って朝会社に行くのをやめたのである。(それでも結局日中電話はあったんだけどね。)(だから恋愛も○△×○◆なんだよな。)

と さすがに自分でもギリなのは先輩(の1人)にも伝わったらしく、「たまには携帯の電源切って寝ても良いよ」とのお言葉。ちょっとほっと一息。休んで一人で散歩をしながら、予想以上に自分が「磨り減っている」ことにびっくり。ビジネス自体には感情はないからちゃんとした手続きをすれば(最低限の)休息は取れるので便利。(恋愛はそれ自体が感情だから手続きを取ろうとしても、さらに強力な感情で求められ強制され磨り減り傷つけられる結果だけが残ったり残らなかったり。)

こめかみのボルトをはずして中を開けて、
バネの埃を掃除し、
歯車にはオイルを注し、
ねじを緩めて
どこからも 求められない 喫茶店で読んでるブレイブストーリーが
なんとも言えずアンニュイを誘います。
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored