<< 池袋 まずはらーめん!mainここんとこの様子 >>



▲top|-|-

池袋 続いてホルモン焼き!

歩きつかれてラーメンの腹ごなしも兼ねてゲームセンターへ。パクッニョロピピピ
(そういえばつよし君と会うたびにゲーセン行ってるなぁ。)
おおよその期待通り、「思った以上に楽しい」とりう理由から「思った以上に時間をお金を費やす」という結果が導き出される。

その後、焼肉を食う予定通り歩くが事前にオレが(わざわざ)調べたお店よりもホルモン焼きが好きだと言い放つつよし君。いい度胸だ。だが、無類のホルモン焼き好きな一面も持つ僕、快くかつあっさりとホルモン焼きへ方向転換する富士山


おはな


今日の戦場はここ。ホルモン道場 闇市倶楽部 池袋店
* 途中ノレン街にマニア受けしそうな 相当狭いホルモン焼き屋さんをみつけたけど、
  直前の客とタッチの差で席が埋まり断念。あそこも行くかな。今度。

お店について注文。(まずはビールで乾杯ビールどんっビール
ホルモン焼き屋だけあり、種類が多い、見たことないのもある。
迷ってると、おそらく店長が来たので「特選ハラミ」と「オススメ8点盛」を注文。


まずは特選ハラミから。(¥1,440-くらい)
塩と胡椒が既に施術されているので、そのままお召し上がりください。


(なんかキレイな画像じゃないけど焼き上がり。)
いざ、実食!!ジョギング

・・・

うまい!!!!!!!!!!モグモグかわいい
うまいぞ!これは!
さすが社会人1年目のつよし君が注文を躊躇した程の値段だ!





続いてホルモン8種行きます!

まずは豚系が登場。若干食いかけている右下から反時計回りに4種の内容は、、
 ・ ナンナン (のどちんこ。コリコリしてる)
 ・ 豚ガツ  (胃袋。ナンナンより柔らかい)
 ・ 豚ホルモン(腸。上記よりも柔らかい)
 ・ ハツモト (大動脈。これが面白い、片側コリコリ反対側柔らか。)
さすが(多分)店長、選択はもちろん、順序も素晴らしい拍手
段々柔らかくなりつつ、最後にオススメのハツモト。
最初はサッパリどれも塩で頂きました。




続いて後半の4種!モグモグ

後半は牛系が4種登場! してその内容は(左上から時計回りに)、、、
 ・ 牛ホルモン (大腸。王道のホルモン)
 ・ ギアラ   (2番目の腸。柔らかーい♪)
 ・ マルチャン (小腸。油がたっぷりで焼くと縮みます。)
 ・ ハチノス  (2番目の胃。文字通り蜂の巣模様。甘いんだ。これが。)
これもさすが!
順に食べると確かに流れがあってよいよい。
こっちは全部タレで食いました。
どれが一番っていうのはなく、どれも美味しい♪





最後に何か食べるかなぁと相談し、最後も(たぶん)店長に従うことに。

そして頂いたのがこれ。

「牛ハツ」心臓!
見れば分かると思うけど、いままで経験したハツより色が明るいおてんき
レバーを彷彿とするよ。それよりもいい色してんじゃないか?

早速、、、

焼きました。

そして、、、

食べました。(味付けはごま油+塩にねぎを載せて♪)

美味しい〜〜〜〜〜〜♪
(きっと)店長が言う通り、表面に軽く焼き色をつけただけでいけました。
最後にさっぱり+ちょっとお腹を満たすべく食べるのには確かに向いていた!

以上 この日の食戦歴でした。
美味しかった、今度またここに来て、食ってないのを試すしかない!富士山



▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored