<< のりピー!mainさすがに嫌になってきた。 >>



▲top|-|-

カニを食らう。好きなものを明確に。

今日は会社でうちのチームがプロジェクトで部門賞めいたものを取ったので、取ったキクチさん宅にカニを注文して、ひたすらタラバガニ・ズワイガニ(?)を食って食って食ってきました。(ちなみのそのプロジェクト自体は社長賞も取っている。えへん。)
カニ!美味しすぎて仕方ないし、カニなのにお腹いっぱいで食えないという贅沢っぷり。カニは茹でたものを注文しもちろんそのままほぐしてくうけど、同時にやった鉄板焼きがまた美味しい。葱!ピーマン!ヤマトイモ!ナス!こんなに野菜を多量に摂取できるなんて健康的で胃がびっくりしてしまう!しかもおまけに買った松坂牛のサーロインも美味しくて美味しくて><。大人の階段を上ったような感覚すら覚えるほど。なんかタラバガニなんてもうマーガリンみたいにとろけるとろけるよ。途中もうお腹いっぱいで味を変えるために鉄板で焼き始める始末。しかもそれが美味しい♪
かに自体もそれはそれは美味しかったんだけど、キクチさんの家がまたすごい。ひろい。きれい。快適。ホテルのようなマンションのエントランスを抜けると向かいのマンション棟に渡るためにライトアップされた橋を通るという粋な造りっぷり。これはすごい。やっぱり広い家に住まねばと決意を新たにする。明日会社行ったら契約の住宅会社調べよう。

ところで、
眞鍋さんの記事にトラックバック。「(嫌いなものはハッキリしてるけど)あいまいになりがちな好きなものを明確にする!」というのを読んだ。いい言葉だ。赤ちゃんが最初に表す感情は「不快」だって言うし、嫌いなものの方がはっきり意識しやすいよなぁ。確かに。まだ26歳の僕には突き詰めた好きなものの明確さは目薬一滴ほどのものもないけれどちょとずつ考えて自分のスタイルを作りこんでいかないとなぁ。という風に思った。
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored