<< mixiの友達の日記に「仕事納め」っていうタイトルがいくつも並んでいるのを見て、今年初めて年末なんだなって実感した。main5ヶ月ぶりの日常 >>



▲top|-|-

人は孤独を嫌い、孤独を望む生き物なり

年が明けてました。
年末の移転は土壇場で電源数が跳ね上がりどこから電源を取るかもめたものの5時間前倒し終了という恙無さで無事に完了。その後実家に帰って派手に飲まされたりしたものの、出社してみればまたガチャガチャの嵐。寝る間もなし。見かねた(?)先輩がくれた1週間の休みに、わたくし入っております。晴れ

1/20(土)〜1/28(日)までお休みをもらったのだけど、19日(金)の帰り道、もちろん終電で横浜乗換えに20分待たされたにも関わらず、ニヤニヤしてしまうオレ。「ふふはははははは、世界はオレのものだ!」と叫びそうになる。あーおれ休み欲しかったんだな。。。><。実感。

さて20日(土)はとりあえず寝た。これ以上ないほど安眠できた。日中ダラダラしてたところに大学の同期からの連絡で東京駅まで飲みに出た。O君(通称:うぶ毛)とYちゃん、(いつも通り)遅れてEくん。3人とも院まで行ったから社会人としてはオレが一番先輩。でも変わってないよなぁ。そりゃもちろん変わった部分もあるけど。緩やかなカーブを描くようにみんな様々になっていくんだな。と思いながらとりあえずうぶ毛を吊るすように結婚を促がしといた。

21日(日)大掃除。
ここ最近の乱れきった生活を見事に反映し崩壊の一途をたどる1Kの我が家。思うに部屋のきれいさって本人の心を一意に反映しているんじゃないかな。、、、といいつつオフィスのデスクの有様は人様に見せることができない。ともあれおぼろげに3月末で引越しの妄想をしているし、一度キレイにしておいてもよいとせめて居間だけでも掃除。結果、生活空間は膨張・拡張・増大・拡大。心地よし。

22日(月)のらりくらり。
ぶらっと表に出て陽の当たる公園でジャンプを読みつつカフェオレを飲むという、お年寄り並な平和でかつ一番のお気に入りの時間を過ごす。で、明日からの旅行の準備をしつつ家を探してみたりする。割と良さ気な物件があるものの建築段階。しかも3末完成も工事遅延で怪しいとのこと。ん〜〜〜〜〜〜〜、場所はいまの蒲田で文句ないんだよな。電車便利だし。お店多いし。今の家でもいいっちゃいいんだけど、広さと1Fっていう点で越したいのだよなぁ。とりあえず気に入った物件でも見てくるかということで1人散策。たどり着くとなるほど工事が押しているだけはある。17時過ぎでも人がいる。さっそく人当たりのよさを生かして工事の進捗を何の躊躇もなく尋ねてみる。「あ〜全4Fなんだけど、まだ2Fまでしか出来てないんよ。まぁ3末には完成すっけど」と工事業者3人に囲まれつつ談笑・情報収集。


と、「何もしない」がテーマの連休は満喫できていると思われる。あーできるなら一日公園でひなたぼっこがしたひ。。(ちなみに仕事の電話はあれほどかけるなといったのにかかってきました。なんか今朝、大障害とミスだったらしいね。。いなくなった途端。。)
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored