<< 宮古島 5日目mainスピーカーも買った虎 >>



▲top|-|-

TVを買った虎

JUGEMテーマ:日記・一般
いまさらだけど、3月にBravia(Sony)の40型TVを買った。

↓のような色々な作戦を使って、ポイント差し引き14万円台で購入することに成功
◆3月で年度決算前であったこと
◆当時売っていたモデルが4月にモデルチェンジとなることで生産終了になるため
◆Labi 品川大井町店に通って、店員さんと交渉してポイントをなんとかつけてもらう。

特に年度末決算は月末と勘違いしがちだけど、実際の決算処理は2週目か3週目になることが多いので、2週目の週末辺りが買い時らしいとのこと。(3週目以降は決算に応じて価格が上がることもありえると言われてたけど、実際には変わってませんでした。)
ポイントはお店にもよるだろうけど、店員さんの努力では26〜28%が限界らしいとのこと。それ以上のポイントは上限を30%として、店長クラスを呼び出して交渉すれば可能性はあるらしいとのこと。(僕はそこまで根性と交渉力はないので妥協したけど。)

紆余曲折を経て、念願の大きなテレビを手に入れた! 
それまで使っていた10年物の14型テレビデオから一気に2倍以上の大きさへ。
同時に購入したけど先に届いたPS3が14型じゃ文字が小さくてゲームできなかった悔しさと、大画面で見るめざましのあやパンに見入りました。

次は5.1chのスピーカーだな
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | March 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored