<< スピーカーも買った虎mainてすてす >>



▲top|-|-

料理の虎

「 本年の目標」っていうところに話は遡るのだけど、今日書きたかったことまでの流れが長くなりそうなのでかいつまんで説明すると下のようになります。

・ 今年は仕事90:仕事以外10という生活を改めよう。
  ↓
・ いざ、自身の趣味に立ち戻ると冬にサーフィンするほどの根性はない。
  ↓
・ ダラダラ。
  ↓
・ なんか太ってきた?体も病弱になってきた?確かに外食(すき家)多いなぁ。
  ↓
・ 気まぐれに作って食べた無印のトムヤムクンが非常に美味しかった。(味的にも体的にも。)


というのが、いろいろ分岐を省いた流れのひとつで、自分で食べたいもの(主に最近は野菜)を食べるには作るのが経費的にも満足度的にも自分で作るのが一番となりました。

で、コンロ1つの我が家で大活躍している道具がこちら。

petit(ペティート)
野菜など(魚も!)をこの容器に入れてレンジでチンするだけで温野菜が出来上がる!!!

レンジでパスタ(こちらはリンクなし)
こっちもレンジでパスタをチンするもの!!しかもこっちは100円ショップで売ってます。


一人暮らし数年目でたどり着くべき境地な気がしないでもないけど、コンロを塞ぐことなく料理ができるのはすごく画期的。
鍋に始まり、パスタ、野菜料理、肉料理、それ自体も楽しいのだけど、仕事以外に没頭してできる作業は楽しい。(歌いながらだけど。)
自分自身に使う時間も必要だな。

※洗い物をするときは、宇多田ヒカルの「光」がイメージ通りで捗ります。
▲topcomments(0)trackbacks(0)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored