<<|2/35 PAGE|>>



▲top|-|-

タクシー

12日(日)

がんばって7時に会社に着いてみたのに、終わったのは23時。Yes、トラブル。

帰り道の途中までは電車でがんばったけど、乗り換え以降終電がアウチだったので横浜からタクシー。せいぜい6000円弱の区間をタクシー乗った。
道は広めの第一京浜。交通量も少なめだったのもあってか、明らかにタクシーの走りが客商売じゃない。走り屋かな。バイクなら割と乗っていたものの車の運転は実は相当してない僕ですら、一般道に対するあまりの速さに右足に力が入る程。(あれ?バイクのブレーキも右足か。)疲れていたため「もうどうにでもしてくれ」の気持ちになってきて、信号で止まった際に横の車に牽制掛けつつリードを取るのはもちろん、前でブロック掛けて停車してきたオートバイを、信号赤⇒青のスタートダッシュで強引に抜き去る様などをゲーム感覚で見ていた。なんか楽しくなってそのうちニコニコしてきたほど。

目的地に着きお金を払うときに「いい走りでした」と一言。運転手さんも( ´∀`)エヘヘ と笑っていました。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

引越しについて

近況:忙しいです。

はい、というわけでもはや月一更新となりました。拍手
話題としてはいきなりだけど、最近引越しを考えてます。家今の家に特に不満はないけれど、独身時代に広めの家に住んでみたいという願望から。(今の家は1K、広さは数値不明。)ちょうど入居して4年が経つ次の4月が引越しのポイントで、この機会を逃すとさらに2年後になります。ということでやや現実味を帯びつつ引越しの妄想を楽しむ今日この頃。ギザギザ

新しい家への希望ひらめき
・通勤的に横浜まで10分くらい圏内。
・2Fより上。(思えば過去の一人暮らしはすべて1F。)
・2面以上に窓。
・無駄に2K。
・コンロが2口。
・・・(他、バス/トイレ別など一般的な要望。)

今の家は京急蒲田でこれが中々住みよい町。(通過電車6本待ちとかの開かずの踏み切りには辟易だけど。)これに並ぶような町というと、先輩からの情報では日吉・菊名・綱島。東横線沿線。 確かに東横線って便利でおしゃれなイメージがあるけど、ほぼ未知の世界のために横浜・豊洲への通勤経路がよくわからない。やっぱり実際に駅降りて歩いてみたりしないことには土地のイメージは沸かないなぁ。
路線だけで考えるなら市営地下鉄もありっちゃありだな。

・・とこういう感じで妄想は続く。
あードラマとか小説に出てくる家に住んでみたい。家

最後に箇条書きで近況メモ。
・移転のプロジェクト対応の仕事がどんどん増える。
・社長賞をもらうプロジェクト対応をしても裏方のためご褒美なし。
・社長賞のお祝いするからと言われても、平日都心に行けるはずなし。
・正泰苑(大門)の焼肉を初実食!うますぎる!親に食わせたい!
・横浜のベイ・クォーターでフルーツ酢を買って作り始める。(すでに存在を忘れてた。)
・保険に加入した。
・確定拠出年金を運用に変える(予定。)
・つまり財形を意識しだした。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

スカッシュ

昨日は会社の帰りにスカッシュしてきた。
定期的に(言いだしっぺがいれば)決まった日程で僕が案内出して、法人会員券手に入れて、メールして引率していきます。
セン○ラルなら850円/1回くらいです。会員だったら月に10,000円、月に10回通ったとしても1,000円/1回です。安い。さすが法人会員券。

本当は同期の誕生会があったんだけど、先約のこの集まりがあったので断念。
なによりさがみ野⇒三軒茶屋には無理がある。(しかもその後宿泊じゃないと2時間弱しか居られないし。)

ここ数ヶ月忙しくてスカッシュしたの半年ぶりかな。
すっごい疲れた。
場所が必要なスポーツだけど、かなりの運動量だし、思いっきり出来るからストレス解消にオススメです。
▲topcomments(2)trackbacks(0)

ららぽーと

たまたま豊洲出社だったので、豊洲にできたららぽーとを帰りに覗きました。見る

建物そのものが大きくて新しい。ぴかぴか
帰港した船のデッキを模した構造をしてるとのこと。なるほど。
色々お店を見ても良かったんだけど、買い物意欲があったわけじゃないので、建物を通り抜けて海沿いに出てみた。

あーーーーーーーーーーーーぴかぴかぴかぴかぴかぴか
きれーーーーいぴかぴかぴかぴかぴかぴか

建物の合間にできた海辺のスペースには、噴水のような水の空間が出来ていて人口の滝のような水のカーテンが出来てる!
海方向にはレインボーブリッジもあるし、東京タワーもあるし、キラキラしたビルが立ち並んでてなんとも幻想的。
海沿いのスペースは甲板ぽく整備されてなんとも遊び心あるオブジェがたくさん!
さらには2人掛けの椅子がたくさん並んでて、しかも空いてる!!!
平日で夜だからかな?子供が多かったところを見ると近隣の住民が多いみたい。

なんか景色にすごく魅了されてしまった!
こりゃあ 豊洲の会社帰りにすっごいいいデートができそうじゃ。行かねば。(誰と?)
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored