<<|2/4 PAGE|>>



▲top|-|-

2008宮古島 初日

8時30分
起床。低血圧ぷりに驚いて二度寝に入る眠たい眠たい

10時45分
仕事を文字通り切って、PCを閉じるPC

11時04分
羽田空港行きに乗る新幹線

11時15分
羽田空港着。合流してまずはビールビール

12時
搭乗飛行機
かなり寝る眠たい
同乗者は椅子を4つ使って寝る

14時30分
那覇着
お弁当を食べつつ一人ビールを飲むビール

15時05分
搭乗飛行機ほろ酔い

15時45分
宮古島着飛行機


レンタカーでダッシュGO!無駄なく進める。
(沖縄の?)レンタカーはかなりゆったり仕事をしているので、何人かまとめて空港から送られてくるとレンタカーの貸し出し処理にてんやわんやとなりがち。
なので、その前回の反省を生かしてダッシュして最初に処理をしてもらって最速で車をゲット☆
車に乗ってからは去年きたところだし、ナビはほぼ不要でホテルへ直行車(RV)その後、西平安名崎と砂山ビーチに向かって、宮古牛食べて泡盛飲んできました食事ビール
5人で飲み食いしても2万ちょいの世界。なんて安いんだ☆☆☆
いまのところ順調ですわーい

その後、別のお店で飲んで代行運転でホテルに帰るもあまり覚えてない。
KGMが倒れてた気がする
▲topcomments(0)trackbacks(0)

箱根

3連休で箱根行きました。温泉温泉温泉
はい。世間と同期の取れた連休は超久しぶりッス。お陰で下準備を一切忘れました。

スタート
⇒連休に入る
⇒温泉だなと思いつく
⇒箱根なら普段通勤してる海老名方面から電車で行けるべと思う
⇒コンビニで温泉特集のるるぶを買う
⇒海老名あたりで乗り換えの時にそこから箱根湯元まで1時間強かかることに驚愕する
⇒移動しながらるるぶ掲載の宿に電話するもほぼ満室で「連休初日ですから」と電話応対の人に鼻で笑われる。
⇒とりあえず箱根に向かうが、厚木、鶴巻温泉、小田原で手を打とうかかなり迷う。
⇒箱根についてしまったが駅内に小田急トラベルの当日予約のノレンをレーダーに捉える。
⇒小田急トラベルで「泊まるとこありませんか」のタイミングで見事にキャンセルが入る。
⇒磐石にキャンセルが入った宿をかすめとり予約する。

という具合で、行き当たりばったりの割にはちゃんとその日のねぐらとご飯は確保できた。

翌日は小田急トラベルの人に聞いた名産品の「大涌谷の黒たまご」というキーワードのみをヒントに(大涌谷がどこにあるのか知らないまま)黒たまごを食いに向かいました。これも先に述べたように、大涌谷は小涌谷と違う/箱根湯本から強羅行き登山電車で40分/ケーブルカーで早雲山へ10分/ロープウェイで地の果てのような湯気立ちまくりの大涌谷へ10分 というその場その場の発見をしながら、やはり行き当たりばったりで到着しました。

無事に黒たまごを手に入れて、まるでRPGのような旅の折り返し地点を大涌谷に認めて家路に着きました。


あー うまくいったからよかったけど、思いつきのたびも中々いいね

▲topcomments(0)trackbacks(0)

日常に北海道を (3)

そろそろ旅行に行ってから1ヶ月経ってしまうんじゃないかと思うほどの
ダラダラな日記の書き方(と旅行そのもの)を披露しつつ、
「ここんとこ 色々あって忙しいんだよ ( ´∀`)エヘヘ 」 と
不穏な動きを晒しているが、その実なにもない ばしー です。

・・・いてっ!
前回に引き続いて モノを投げないで!
知らない間に 10,000アクセス行ってたし!
いたい! いたい! 投げないでってば!

・・・!
誰だ!? ちくわに混じって鉄アレイを投げてるやつ は!!?



・・・ということで、前置きはこれくらいにして、
旅の結末!感動のフィナーレ!栄光のアンヌプリ!神秘の小樽!
ホタテの真髄!うにの理由!少年の夢!つっしーの野望! 最終日 Go!!

******************************************
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

日常に北海道を (2)

怒涛のニセコ北海道旅行日記を早くも 2日目にして放置する暴挙。
早よ、2日目について書けと方々から要請を受けながらの日記!

・・・いてっ!
やめて やめて。 モノを投げないで。
書くから書くから。 ごめんなさいってばさ。

ということで さっそく 2日目 GO!



続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

clock

bloglist

ACCESS

ACCESS COUNTER
Σ =
昨日
今日

MHP2

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored